はまぐろ日記

はまぐろの日記

~顔以外は老けてるというよく分からない評価を受ける青年のブログ~
あとヘッダーとかフッターで地味に游明朝使ってるけどmacの人はごめんね

タイトル考えるのめんどくさいよなーとか思いながら放置してたら3ヶ月くらい経ってたけど誰も読んでないブログだからセーフだよね。俺自身もこのブログの存在半分忘れてた。

 こいついつもリハビリしてんな

どうも、はまぐろです。

 久しぶりに私事の文章を書くという事でリハビリも兼ねてこの文をしたためています。(謎の報告)

時の流れは早いもので、春が終わりこの前掃除したキーボードにも慣れてきました。

 それはそうと気付けば夏ですよ! 夏! 強制外出イベントを引き起こしてきやがるモノが時と共に消え去ってくれたので半分というか玄関の戸をくぐらないタイプの引きこもりと化していましたが必要な物を買わなければいけなくなったので、1ヶ月半ぶりに外に出たら蝉の声がしてびっくらしました。1年前のこの時期は何故か文明の利器に頼りたくないマンだったので2Lのペットボトルのキャップを開放した状態で水入れて凍らせた氷柱を扇風機の前に置いてたもんですが(扇風機の時点で文明の利器使ってんじゃねーかとか言ってはいけない)今年はもう冷房ガンガンにしちゃってます。支払い表とかは気にしないことにしました。

 冷房といえば少し前の冷房には空気を冷やすための冷媒としてフロンガスと呼ばれるものが使われていたというのは有名な話ですが、しっかりした呼び方だとクロロフルオロカーボン類とかいうらしいですね。横文字多くてカタカナが苦手な私にとってはよく分からない代物です。化学も実質センター化学レベルでしかやってませんし。そういえばこの知見を私は高校地学の授業で得た記憶があるんですよね。多分。

 そう考えると高校地学って高校理科の三科目を広く浅く知るには向いていると思いませんか? 僕はそう思いませんけど

ノシッ

こういう領域って
何を書いたらいいのか分からないよね