はまぐろ日記

はまぐろの日記

~顔以外は老けてるというよく分からない評価を受ける青年のブログ~
あとヘッダーとかフッターで地味に游明朝使ってるけどmacの人はごめんね

天気の日

いい天気と芋けんぴの語感って似てるよね

 

  GW明けの深夜に友人等と(オンラインで)遊んでいたら夜が明けていたはまぐろです。

 窓を揺らす風の音を聞いて今日は風が強いなぁと思いつつカーテンを開けたら空が澄み渡っていて、夏のような明るい陽射しが差し込んでいたんですが、かといって暑いわけでもなくむしろ肌寒いくらいで、こんな日には外の空気を吸いたいと思いました、まる。(小学生並みの感想)

 とはいえ、こんなご時世ですし自分が外に出ていくというのは気が引けます。

 

 じゃあどうするか、

外に行けないなら外に向こうから来てもらいましょう。

 

 

 今日は所謂西高東低型の気圧配置、北西あるいは北北西の方から風が吹いているようです(気象予報士の受け売り)。故に、南東にある窓と北西にある窓を開け、その経路にあるドアを全開にすれば風が吹き抜けます。そして朝ですので南東に開けた窓のSOBAにいれば陽射しを受けることが出来ます。

 こうすることで外に出ずとも、外に出ている気分になれるのでいいですね(虚無)。

 

 まともに外に出なくなってからもう5週間が経ち、存在感が薄くなってきたのでそろそろ少しくらい日を浴びないと、そろそろ消滅してしまいそうだったので丁度良かったんじゃないでしょうか。

 

 ギラギラした光はあまり好きじゃありませんが、こんな太陽光なら、たまには受けてもいいものですね。ノシ

 

過去一(四回中)内容の無いような記事だったな……

 

 

 

 

 

こういう領域って
何を書いたらいいのか分からないよね